2009年3月28日土曜日

春はもう間近!

先日、天気が良かった日に「大山」に向かう途中に「鏡ヶ城」にいってきました。
場所は倉吉市関金町です。


ここは見晴らしもよく自然も景色も満喫できるドライブコースです。
通常のルートとは違い裏から見る大山もとてもいい景色ですよ(^-^)
これからの季節、ドライブに最適です!
 


【いい眺めでしょう(^-^)】

【近くの畑で菜の花が咲いてました♪】


3月28日 当館前の桜の開花状況

3~4分咲きくらいです。来週末あたりが見ごろかもしれないですね!




by N.O

2009年3月20日金曜日

三朝館の紅梅が見事に咲いてます♪

もうすぐ春ですね♪

寒い冬が終わり、暖かい日が続く春!嬉しいですね(^-^) 

当館前の庭園には毎年きれいに咲いてくれる紅梅がありますが、今年も見事に咲いてくれました。

一足早く春を感じていただけますよ♪当館にお越しの際はぜひ見て下さいね。

【きれいなピンクの華を咲かせています】

【紅梅 とってもきれいですね~】

気になる当館前の桜の状況は??  【3月19日の状況】


まだつぼみの状態ですが、少しつぼみが大きくなって色づき始めました。
今年は暖かいので例年より早く咲くかもしれませんね。

4月第1週あたりが見頃だと思いますよ~。

by てっちゃん

2009年3月11日水曜日

春が近付いてきました!

当館より車で約15分の所に中国庭園「燕趙園」ある近くには「野花」と書いて「のきょう」と読む地区があります。ここでは野花豊後という大つぶの実がなる梅林があります。

すこし暖かくなってきたので、その梅林を散策してきました。

東郷湖畔に面した風光明媚な小高い山裾に梅の木が見られ、遊歩道沿いにピンク色の梅の花が沢山咲いていました。
遊歩道は徒歩で約30分、春の日差しを浴びながらのんびり歩いてみてはいかが?
※一般生活道路ですので十分に気を付けて下さいね。
【広大な梅園】


【きれいな梅の花ですね】
3月末までが見ごろらしいです。

【野花豊後で造った梅酒】

当館売店にて販売中!お土産にぜひどうぞ♪

by t.y