2009年9月28日月曜日

coi-naのライブは今回も大盛況でした♪

9月27日(日) 三朝館にて「coi-na」のライブが行われました。

今回で2回目となるこのライブも大勢のお客様にお越しいただき盛りあがりました(*^_^*)



【3人の美しい歌声に会場の皆さんが聞き入っていました♪】


また来年も来て下さいね~♪

coi-naさんのホームページ http://www.coi-na.com

2009年9月26日土曜日

三朝館は秋一色です♪♪

近頃 朝・晩と冷え込み肌寒い日が多くなってきましたね。
そんな三朝も 秋一色です(*^o^*)

 
 
只今、館内ロビーでは “スズムシ” がお客様をお出迎え致しております。
毎晩爽やかな鳴き声が響き渡っています。
 

 
 
秋といえば 『 食欲の秋 』
三朝の山には秋の食材がたくさん実っています!!


写真は “栃の実” “栗” “あけび” “フジの実” です。

もうすぐ三朝も紅に染まる季節となります。

深緑に包まれた夏とまた違い、この時季にしか見ることのできない

紅葉に囲まれた三朝温泉もまた魅力的ですよ!!

足湯に浸かりながら見る紅葉は格別です(*^▽^*)/

みなさまも体感してみてはいかがでしょうか??

                                by goo

2009年9月21日月曜日

【砂の美術館】に行ってきました!

9月18日から開催の「砂の美術館」に行ってきました。

今回の展示テーマは

砂で世界旅行・オーストリア編~貴族文化と音楽の都を訪ねて~  です。

オーストリアに華開いた貴族文化とその栄華を舞台に現れた音楽家たち、そして豪華絢爛な建造物を砂で再現しています。







【精巧に作られた砂の彫刻】

ついでに砂丘にも行ってきました。休日だったので観光客の人でいっぱいでした。

ひさしぶりに馬の背(砂丘の一番高い場所)まで歩きましたが、やっぱり疲れる~、歳でしょうか(T_T)

いやいや、実際に歩いてみたら分かります!結構距離があるんです。広いんです。

鳥取にきたら砂丘は絶対見て下さいね!

byささぼん

2009年9月18日金曜日

鳥取駅前で砂像をみつけたよ♪

えっ!こんな所に砂像がある!!!

しかもリアル! とても一般の方が作られたとは思えないほどきれいに作られていました(*^_^*)

それは鳥取市の「鳥取街なか賑わいのまちづくり実証事業」で、地元の団体のkたたちが、制作されたものです。今月の23日まで展示されているそうなので、機会があれば見に行ってみてください。



【鳥取の名所 仁風閣】

ハケを使って丁寧に仕上げておられました。

【因幡の白兎と大国主命】


【イナバーズ カニーラ・ナシータ】 

【鳥取マスコットキャラクター  トリピー】

本日18日より鳥取砂丘にて「砂の美術館」が開催!こちらもぜひご覧くださいね。

砂像制作中にもかかわらず快く撮影に協力してくださった市役所の皆様

大変有難うございました。m(_ _)m

by mie

2009年9月13日日曜日

久しぶりに倉吉の「赤瓦」に行ってきました!

三朝温泉から車で約10分ほどの所にある観光名所「白壁土蔵群 赤瓦」には、いろいろなお店がありますが、今日は私のお気に入りのお店に行ってきました(*^_^*)

そこはジェラートのお店『ネビカ』です。
携帯で撮ってきたので画像がバラバラですみません m(_ _)m




私のお気に入りはマンゴーです。甘くてとっても美味しいです\(^o^)/
〓サイズはSMLあります。



いろいろ種類があるけど私はやっぱりマンゴーが大好き♪♪

お店にはジェラートのほかにクッキーやケーキ、ピアスなどの小物類もあります。

小さなお店ですが、ジェラートもとってもおいしく、かわいい小物も揃ってるので赤瓦観光の際はぜひ寄ってみて下さいね(*^^)v

by ささぼん

2009年9月5日土曜日

『 ゆかた美人フォトコンテスト‘09 』 結果発表!!

“ 三朝館 夏祭り ” 恒例の 『 ゆかた美人フォトコンテスト 』


今年もたくさんのお客様にご参加をいただきました!

三朝館へお泊りいただいたお客様の投票に基づき
優勝・各賞を選出致しましたので発表致します!!



☆.。.:*・’★.。.:*・’ 【 優  勝 】 ‘・*:.。.★‘・*:.。.☆
 


杉本 葵 様
 (京都)
賞品:三朝館ペア宿泊券
 


♪ プチゆかた美人賞 ♪ 
*優勝者に次ぐ投票数でした!*
 
 池  本   様 (大阪)
戒能みずき 様 (岡山)
 
品:二十世紀梨
 
 
♪ 特別参加賞 ♪ 
*浴衣をお召しになられたワンちゃんの唯一のご参加でした!*
 
 松田まろん ちゃん (岡山)
 
賞品:ペットセット


入賞者の皆様おめでとうございます (*^▽^*)
当初、優勝者1名のみを決める予定にしておりましたが、
当館協議の結果、特別枠を設けることと致しました。
 
今回惜しくも選出されなかった方につきましても
三朝館の夏祭りを盛り上げてくださいました事に改めて厚く御礼を申し上げます。
来年もまた盛り上がりますようスタッフ一同頑張って参りたいと思っております。

2009年9月4日金曜日

大好評だった「coi-na」のライブがまた三朝館で開催されます!

今年の2月13日に開催された「coi-na」(コイナ)のライブが今秋も三朝館で開催決定!

「coi-na」のすばらしい歌声にうっとり・・・(*^_^*)
ぜひ皆様もお越し下さいませ(*^^)v

http://www.coi-na.com

★2月のライブの様子★


お客様は沖縄独特の歌声とハーモニーに酔いしれてました(*^_^*)

今回も皆さんで盛りあがりましょう(*^^)v