2008年1月5日土曜日

倉吉駅へお出迎え

新年明けましておめでとうございます


2008年最初のブログは『送迎』がテーマです。。


ようこそ三朝館へ♪

JRご利用のお客様をマイクロバスで当館へご案内致しております。狭い車内ではございますが、自然豊かな風景をご覧頂きながら約15分間の短いバスの旅をお楽しみ下さい。

【ご到着後、私どもにお声をかけて下さい】

【各旅館のマイクロバスが沢山並んでいます】

ご乗車確認と安全確認を行ったあとバスは出発!駅前通りを進むと正面に海抜1,709mの国立公園『大山』を望み、一級河川『天神川』沿いを沢山のトマトハウスをご覧頂きながら走り倉吉市から三朝町へ・・・。

【田舎でしか見られない大原のトマトハウス】

三朝町は面積の90%が山と川の山深い町並みで、残りの土地に町民約7,000人が暮らしています。町内に流れる三徳川の上流には『三徳山』があり、ここには『三佛寺』と鳥取県唯一の国宝『投入堂』や重要文化財が11点あります。(三徳山へは路線バスやタクシーをご利用下さい)

三朝館を車窓で眺めながら温泉街経由で三朝館へ到着。私のお薦め観光地は、打吹山周辺にある室町時代中期頃に出来たと伝わっている元城下町の白壁土蔵郡『赤瓦』です。詳しくはガイドマイスター(三朝町認定:観光案内資格者)の私どもにお尋ね下さい。

【三朝バイパスから眺める三朝館(真ん中あたりの白い建物)】

【三朝大橋を渡って、いよいよ三朝館へ!】

【白壁土蔵群『赤瓦』の風景】

翌朝は8:00より約1時間おきに発車している三朝館の定期便にて、倉吉駅または赤瓦へとお送りしております。(発車時間は日によって若干変更になるので、ご宿泊当日にご案内しております。)
fuji