2008年11月17日月曜日

三徳山に登ってきました!

修験道である三徳山「投入堂」までは40~50分あれば十分なのですが、木の根をよじ登ったり鎖を握りしめながら登ったりと普通の登山にはない、道なき道を登っていく険しい道のりにほんとに疲れてしまいました(汗)まだ若いはずなのに・・・。




【正善院】
参道途中にあるお寺です。


【 鐘楼 】
重さが2トンもあるそうです。どうやってこの道を運んできたんでしょう??







途中から望める絶景に疲れも吹き飛びます!!
紅葉していてとてもきれいでした!

お堂の裏を回って進みます
 



【 国宝 投入堂 】

険しい道のりを登ってたどりつく国宝「投入堂」を見るととっても感動します!
言葉にならないとはこういう事なんだなぁと感じました。


三徳山から下りたあとはおいしい山菜料理に満足♪(*^_^*)

三徳山は冬の期間は登れなくなってしまいますので、みなさんも今のうちに登っていただいてぜひ「感動」してくださいね!(^^)!

くれぐれも汚れてもいい服装の用意を!軍手は必須ですよ~。

靴も登山出来るようなものの用意を!なければ入口で「わらじ」になりますよ。わらじも新鮮な感じで気持ちいいですけどね!(*^_^*)

by ナカシマン