2008年12月22日月曜日

東京出張!

先日出張で東京へ行ってきました。

最初の訪問先の東銀座では、あの有名な「歌舞伎座」が今月で閉鎖されると聞き、なんだかさみしい気持ちになり訪問先のK氏に写真を撮って頂きました。
ふと、地元鳥取の伝統や文化がいろいろと頭をめぐり、守っていかなくてはならないもの、伝えていかなくてはいけないものを改めて考えさせられました。

【銀座 歌舞伎座の前で】


夕方は旅行会社の会議と懇親会に出席して新宿の空気を味わってきました(^-^)(田舎者ですかね・・・笑)
懇親会後、あるビルに向かうと・・・鳥取のお店を発見! 『稲田屋』さんです!
さっそく私とK温泉の社長・営業マン・東銀座のK氏の4人でお店に入ると・・・、お店は満席で大繁盛!!!

鳥取県のお酒と食は東京でも大人気のようで、鳥取県民としてはとてもうれしくなりました。
地元から来たことを店内スタッフさんに伝えると、ものすごく熱烈歓迎していただきました。(^-^)
店長さんをはじめ、スタッフの皆様あたたかなおもてなしを本当にありがとうございました。m(_ _)m


【稲田酒造さんのお店 稲田屋】


二日目もいろいろと旅行会社を訪問し、あっという間に羽田空港へ向かう時間となり、帰る前に浜松町の世界貿易センタービルの展望台に寄ってきました。
展望台から眺める景色はとてもきれいでした。鳥取の自然溢れる景色もいいですが、ネオンに彩られた夜景もいいものですね。



【 東京タワーと夜景 】
写真はガラス越しで少しピンボケしてしまいましたが、美しい夜景を眺めながら、いつまでも平和であり大切な人といつでもこの夜景を見に来れますようにと願い帰路につきました。

この度の東京出張はとても感覚の研ぎ澄まされるような思いがした出張でした。
三朝温泉に戻って数日、今までと少し違った気持で仕事に向かっています。
三朝温泉にもすべてのお客様が大切な人と「また来たい!」と思っていただけるよう全力で努力してまいります。

by jyuza