2009年1月25日日曜日

ちょっとドライブに出かけてきました。

先日の休みにちょっとドライブに出かけてきました。ドライブ大好き人間です♪(^-^)

でも長時間運転したときによく「道の駅」で休憩をしたりしますよね!
そこで今日は近くの「道の駅」に寄ってみました。

どこの道の駅かというと、日本のハワイ!!そうお隣の町湯梨浜町(旧羽合町)にある『道の駅はわい』です(^-^)
三朝温泉からは車で約25分位の所にあります。


【道の駅 はわいの看板 全景を撮り忘れました・・・。】

ここはコンビニ、レストラン、地元日本海で獲れた海産物や新鮮な果物に野菜、そしておいしい地酒などを販売しており、旅行の途中に寄られる方や地元の人もよく立ち寄る道の駅です!


【新鮮な海の幸と山の幸に、お土産もたくさんあります】

施設の裏には東郷湖が一望できる場所や子供たちが遊べる遊具もあるので長旅の休憩場所にはもってこいですよ!

【東郷湖 いい眺めでしょ♪】

お車でお越しの方は、道の駅はわいでちょっとのんびりしてみてはいかがでしょうか?

by S.Y