2009年2月5日木曜日

温泉街を散策してきました!

先日の休み、久しぶりに三朝温泉街を散策してきました。
まずは温泉街入口の新しい施設、「たまわりの湯」と併設してあるお店です。
ここは公衆浴場として昨年の4月にリニューアルオープンしたところです。
観光客の方の利用も多いそうですよ(^-^)
【たまわりの湯】
次は懐かしい遊びができる「泉 遊技場」です。
夜間営業なので中をお見せする事ができませんが・・・。
懐かしの思い出がよみがえるかも・・・!
【泉 遊技場】
つぎは「てりふり屋」さんです。
ここには懐かしい駄菓子がたくさんあります! ついつい買い過ぎてしまいます。

【てりふり屋】

ここは昼は喫茶、夜はスナックの「たんたん」です。
アイスクリームがとってもおいしいですよ♪(^-^)温泉街散策の途中にぜひどうぞ。


のんびりしてたら溶けはじめちゃいました・・・。

ここは足湯「薬師の湯」です。

となりには三朝温泉で昔から信仰されてきたお薬師さんがあります。健康祈願に立ち寄ってみてください!
足湯でのんびりもいいですよ(^-^)
温泉街のなかには歴史を感じる建物が多いです!

地元の酒蔵「藤井酒造」さんです。

「三朝正宗」が主な銘柄で、お酒では珍しい古酒も造っておられます。

【三朝のお土産に地酒はいかが?】

藤井酒造さんのまえにはもも太郎のたこ焼き屋さんがあります。

旗がでているのですぐ分かりますよ。

一見スナックに見えますが・・・実は・・・見た目通りスナックです(笑)
昼間はたこ焼き屋に変身しています。

ちょっと入りにくそうですが、優しいママさんがいますので大丈夫ですよ(^-^)
おいしいたこやきなのでぜひ食べてみてください♪



温泉街にはこの他にもいろいろと見どころがあるのでぜひ散策してみてくださいね。

by chie