2009年5月21日木曜日

マナー講習を受けてきました。

先日、CS(お客様満足度)活動の一環として、私たちフロントスタッフは倉吉にあるホテルにてマナー講習を受講してきました。

大人としてのエチケットやマナー、気遣いなど参考になることが多くとても勉強なりました。








テーブルマナーの最中には緊張のしすぎで、おおきな塊を食べてむせてしまったりのハプニングもありましたが、楽しく受講することができました。

食事の最後に小さくてかわいらしいカップでコーヒーがでてきたのですが、何気なく「どうして最後にコーヒーなんですか?」と尋ねると、食事をして酸性になった身体をコーヒーを飲むことによってアルカリ性にしてくれる働きがあるのでとのことでした。みなさんはご存知でしたか?

私からの豆知識

コーヒーの砂糖ですが、なかなか溶けないときってないですか?そんな時は混ぜるのではなく、スプーンを縦横に動かしてみるとよく溶けますよ(^-^)是非お試しください。

今回はホテルでの講習でしたが、次回は日本作法を習おうと企画しております。

お越しいただきました皆様に気持よく接客ができるようこれからもフロントスタッフ一同頑張ってまいります。(^-^)

by ワッキー