2009年7月2日木曜日

三朝館 ほたる祭り

梅雨時期ですが、今年は空梅雨のようですね。

日中30度近く気温があがるかと思えば、夜は肌寒く、開けていた窓を閉める日もあります。

 さて、今年も三朝館の「ほたる祭り」を6月13日、20日、27日に開催し、ロビー中庭にホタルを200匹放ちました。

13日は少し肌寒く、あまり飛翔することなく、飛翔しても「ピュー」っと木の枝の高いところまで飛んでしまい、あまりホタルの舞を楽しんでいただくことができませんでしたが、20日、27日は元気に飛んでくれました(*^_^*)



緑の点々がホタルです!分かりずらいですが・・・。

27日のホタル祭りの日、中庭の育成小川でホタルの幼虫を1匹見つけました!!

幼虫を水槽に入れ、幼虫の餌となるカワニナをいれてホタルが成長する環境を整え、お客様にご覧いただけるようにしております。この幼虫がホタルになり、飛翔する日が楽しみです(*^_^*)

by tuka