2009年10月4日日曜日

三朝館 恒例イベント 中秋の名月を祝う 『 観月会 』

  
2009年、今年の中秋の名月は10月3日(土)
 
中秋の名月でもある昨晩の満月は霞みがかり幻想的な雰囲気の満月でした
 
 
 
中秋の名月を皆様と一緒にお祝いができればと毎年行っております
三朝館 『 観月会 』 が中秋の名月の当日にあたる3日と
前日の2日の晩に館内ロビーにて行われました(*^ー^*)
館内には観月ウィークと題して数日前より観月会をイメージしたオブジェを飾りました
秋のおとずれを感じていただけたことでしょう♪♪

 
昨年に引き続き『 小林圭子 』さんによる
笙とバイオリンによる幻想的な演奏がロビー全体に響き渡りました
皆様静かにゆったりと美しい音色に聴き入っていらっしゃいました 
 
お越しいただいた皆様には地元名物の打吹公園団子と抹茶をサービス
お月見の晩にお団子と抹茶を嗜みながら演奏を聴く...
ゆったりとした空間に包まれとても風情がございました

 

秋の風物詩である 「 お月見 」
古来よりお月見の日にはお団子やススキ、作物類などをお供えし
月を眺め、無病息災や豊作を願うといった風習がありました
当館でもお団子とススキと作物をお供えしました (*^ー^*)