2010年4月27日火曜日

避難、消火訓練を行いました ̄O ̄)ノ

全従業員が参加しての消防訓練を行いました!

もちろん、無ければそれが一番なんですが、もし実際におこった場合、迅速に
対応できるようにする為の訓練です。

まずは、消防署の方から消火器の説明です。

その他、実際におこってしまった話としてこんな事をお話しされました。
火事になった時、消火器を使おうとしたまではよかったのですが、パニックになってしまって消火器ごと火の中に投げてしまった・・・ピンを抜かずに何度もレバーを握ってしまう・・・事など。
普段は、考えもしないことがパニックになってしまうとわからなくなる・・・少しでも冷静に行動できるようにしっかりと意識しないといけませんね(> <)






実際に、消火器を使った消火☆



次は、『SAT 119』を使った訓練☆






みなさんはこちらの『SAT(サット)119』はご存じですか?
TV(ベストハウス1,2,3)でも取り上げられましたが、火の中に投げ入れる消火剤です。
どのいうになるかは、YOU Tube でもアップされているので見て頂けるのが一番早いのですが、化学反応を利用して高い消火能力を発揮します。
誰にでも使える消火器具で、消防署に導入開始し、お隣の韓国では設置義務化となったこの『SAT(サット)119』を三朝館では約30本設置致しております。





最後は、館内に移り、避難訓練をおこないました。
今回も、怪我人役を作り、赤十字救急法救急員の資格を持った従業員が手当の訓練。




各従業員が、真剣に取り組み、消防士の方からも、お褒めの言葉を頂きました。
今後も三朝館は、お客様の安全、安心を第1に考えていきます。







                                          BY 伊東



ブログランキングに参加中☆ヽ(▽⌒*)クリックするだけでOKです♪
ランキングアップにご協力お願いしま~す(‐^▽^‐)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村 






┏ ───────────────────────────────────────── ┓

     ◎                    
     ∥<[三三三三三       
     ∥<[@)3333巛         【三朝館 公式HP】        
     ∥<[@)333巛        
     ∥             今すぐこちらを クリック♪(⌒-⌒*)v
     ∥
     ∥     
   ---------------------------------------

┗ ───────────────────────────────────────── ┛