2010年5月25日火曜日

白壁土蔵群をぶらっと♪ ~赤瓦一号館~

倉吉市役所の前にある観光名所☆白壁土蔵群をぶらっとお散歩第七弾♪

今回は赤瓦一号館へ行ってきました☆





こちらの施設は、“白壁土蔵群 赤瓦”のシンボル的存在☆ヽ(▽⌒*)
大正時代の醤油の仕込み蔵を改装した施設です☆

こちらの施設、天井がすごいんです!
昔の家って感じで、梁と束柱を掻格子状に組み合わせて作ってあるんす~って
説明受けましたが、難しいので一度見られた方がいいです☆
「百聞は一見にしかず」ってやつですね( ̄ー ̄;

そしてこちらでは、いろいろな物を取り扱っています♪♪♪

鳥取県中部の地酒、ワイン、焼酎などの酒類、竹製品や、木製品、手作り小物に、オリジナルアクセサリーまで☆
ホントにイロイロな物を取りそろえております(^_^)

さらに入口には、ソフトクリームに手焼きの煎餅も食べられますよ☆

ちなみに当館では、「白壁土蔵群 赤瓦」で使える食べ歩きチケット付きプランをアップ中☆
この観光スポット「白壁土蔵群 赤瓦」を更に楽しみたい方は、
ぜひご利用くださいませ(o^∇^o)ノ




                                       BY 伊東




ブログランキングに参加中☆ヽ(▽⌒*)クリックするだけでOKです♪
ランキングアップにご協力お願いしま~す(‐^▽^‐)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村