2010年7月26日月曜日

暑い時には・・・


スイカです!

スイカは、水分たっぷりで体を冷やす解熱作用もあると言われています☆

鳥取県は、スイカの産地として知られており、西日本では熊本県に次いでいます☆

県内の北栄町の大栄すいか、倉吉市の極実すいか、琴浦町の東伯がぶりこ、
さらに伯耆町、湯梨浜町でも栽培されていて、このすいかをあわせて『鳥取すいか』と呼んでいます(* ̄▽ ̄)ノ

『鳥取スイカ』は大玉で、シャリシャリとした食感が特徴♪♪♪
京阪神地方を中心に、名古屋、中京圏や首都圏にも出荷しています☆ヽ(▽⌒*)

大栄すいかはナント、アラブ首長国連邦(UAE)にも出荷していて、『ドバイの太陽』と呼ばれていますヾ(@^▽^@)ノ


ここでスイカの写真を一つ!!!






















With 坂口くんでした(笑)



-----------------------------------

【今日は何の日~(* ̄o ̄)ゝ】 コーナー♪♪♪


1981年の今日、福岡市の地下鉄1号線開業しました☆

地下鉄ですか~・・・。

私が初めて地下鉄に乗ったのは・・・大学になってからでしょうか(笑)

自動改札もない鳥取県には、地下鉄は無縁の話なのかも(; ̄ー ̄A


以上、なんだか独り言の多い
【今日は何の日~(* ̄o ̄)ゝ】 コーナー♪♪♪ でしたm(_ _)m


-----------------------------------







                                       BY 伊東




ブログランキングに参加中☆ヽ(▽⌒*)クリックするだけでOKです♪
ランキングアップにご協力お願いしま~す(‐^▽^‐)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村