2010年10月10日日曜日

時期ですよね♪♪♪




彼岸花です☆








駐車場から会社へ向う途中に咲いていました♪








小さい頃は、田んぼのあぜ道にすご~く咲いていたのを思い出します^^

ただ、その田んぼも今では大きな道路になっています(/_<)

田舎の風景・・・っていう感じが無くなりつつありますね。。。


とろこで、私が小さい頃、彼岸花のことを
“舌曲がり”って呼んでいました(; ̄ー ̄A

これって鳥取弁だったんですね~・・・って当たり前か(笑)

この花をなめると、この花のように舌が曲がってしまう~ってな話よくを聞かされていたな~( ̄▽ ̄;)

なんだか懐かしい感じがします(* ̄∇ ̄*)








                                       BY 伊東




ブログランキングに参加中☆ヽ(▽⌒*)クリックするだけでOKです♪
ランキングアップにご協力お願いしま~す(‐^▽^‐)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村