2008年11月23日日曜日

小鹿渓に行ってきました!

先日、休憩時間を利用して小鹿渓(おしかけい)に行ってきました。
小鹿渓とは、三徳川の支流、小鹿川の上流に見られる約4kmにわたる渓谷で、岩肌を勢いよく流れ落ちる滝や淵、奇岩がすばらしい景勝地です。春は新緑、初夏はシャクナゲ、秋は紅葉とが楽しめます。約1kmの遊歩道も設けられています。


さて、その日はとっても気持ちよく晴れた日で、気分はわくわくです♪o(≧▽≦o)


三朝館から車を走らせること約15分!


着きました~☆ さぁ写真をいっぱいとるぞ~!と思いきや・・・


デジカメの充電を忘れてて電池がヤバ~い・・・(;一_一)


それでも頑張って撮っていたんですが・・・最後までもちませんでした(T_T)


今度からは充電忘れないように気を付けますね。



すれ違った方に「逆光で撮るといいよ」などなどアドバイスをいただきました♪
有難うございます。写真をとるのは難しいですねぇ~

岩の間に友達がいるの分かりますか?大きな岩ですよね~!


おまけ♪

別の日ですが三徳山におやつを食べに行ってきました♪

谷川天狗堂さんのとちもちぜんざいです。

栃餅は三朝の名産なんですが、作るのはとても手間暇かかって大変なんだそうです。

とってもおいしいのでみなさんもぜひ食べに行ってみて下さいね♪

【栃の実を干しておられました】


栃の独特の味がとてもおいしいんです、みなさんもぜひどうぞ。

by 抹茶カルーア