2009年1月15日木曜日

今年は!

今年は例年以上に雪が降っております。

館内にいるときは庭園の雪景色はきれいだなぁと見ていることができますが、一歩外に出ると長靴を履いてズボッズボッと雪の中を歩いています・・・。
雪のなかお越しのお客様本当にお疲れ様です。
名湯ラジウム温泉に浸かってしっかり疲れをいやして下さいね(^-^)

ピンボケですみません、寒さに手が震えて・・・。

【当館前 夜にはイルミネーションが点灯します 】


さて、昨年もいろいろありましたが今年はめでタイ・めで鯛と言いたいですね。(^-^)

鳥取県といえば「鳥取砂丘」が一番に思いつくと思いますが、砂丘に面した日本海!
そう海です。日本海と言えば新鮮な魚介類ですよね!今の時期は「松葉がに」一色ですが、私の知人は“釣り”にハマっているそうです。
冬は寒くてよく時化てしまいますが、その寒さを我慢し鼻水垂らしながら(笑)夜のシーバス釣りが面白いとか・・・。最近は70cmクラスのシーバスがよく釣れているらしいのですが、実際に見たことがないので m(_ _)m

あと季節によりますが、日本海に面した各砂浜ではキス釣り!
磯釣りでは、鳥取県随一の「長尾鼻」(鳥取市青谷町)でのチヌ、グレ、アオリイカなど魚種も豊富!
御家族には波止場でアジ釣りも楽しいですよ!
本格的に遊漁船「紀隆丸」でのタイ・ハマチ・ヒラメ・白烏賊などもどうでしょう?
日本海で旬の魚を釣ってみませんか?

【 日本海には豊富な魚がいます♪】


【今日の釣果は・・】



by 宴会部長