2009年4月5日日曜日

三朝館 ~新年度スタート~

4月1日、今年も元気な新入社員が調理部をはじめ5名入社致しました。




入社式後、社員の心得・社則・各部署の業務、接客マナーの研修を受けた後、現場研修を行いながら研修の日々が続いております。みなさまどうぞよろしくお願い致します。


【誓いの言葉を力強く読みあげる新入社員】


昨年入社した2年目の私たちも頑張っています。(^-^)
お客様との接客もぎこちなく、どきどきの毎日を過ごしていましたが、今ではお客様との会話を楽しんだり堂々と三朝の事、観光地、お土産品の説明ができるようになりました。リピーターのお客様にも名前を覚えていただき、来館時にはお声をかけて下さることが、大変うれしいこの頃です♪
私たちにも気軽にお声を掛けて下さいね。


【先輩社員と一緒に】

★日本赤十字救急法救急員の資格取得に10名挑戦!

昨年から行っております救急法の講習会が、今年度も4月1日よりスタートいたしました。
今年は、資格取得を目的とし、各部署より10名の受講者を募り、7月上旬まで13回の講習を赤十字救急法指導員による指導を受けていきます。
毎回1時間30分の受講ですが、1回目の受講では基礎知識を学ぶなかで、より迅速にそして的確に行うことができるために納得がいくまで熱い議論が交わされていました。

受講者10名が全員修了書を受け取れることを願っています。



【熱心に受講をうける社員・指導員も実は社員です!】