2009年4月15日水曜日

昨日の雨は恵の雨?

昨日は久しぶりに雨が降り、庭の緑が生き生きしていました!

緑が気持のよい庭を見ていると、「あっ、雑草が・・・」

早速フロントスタッフで草取りを始めました。


【意外にたくさんの雑草が・・・】


草取りをしながら、庭にいる生き物を見つけました。雨があがって活動開始!?



【まんなかにいるトカゲ わかります?】


10分ほどでとってもきれいになりました。

以前当館にお越しのお客様が、

「きれいな庭ですね。ほっとします。」

「三朝館以上のきれいな庭はたくさんあるけれど、管理されてる方の愛情が伝わる庭です。」

とおっしゃっていただいたことがあります。

管理担当者が日々努力をし、きれいな庭を保っております。

中庭では、稚魚がとりに食べられてしまわないように隠れ家が作ってあります。

【とりが入ってこれないように稚魚の隠れ家です】


三朝のきれいな山水が池に注がれています。水質管理のため「わさび」が植えられています。

【シダのなかにあるのがわさびです、ちょっとわかりにくいですが・・・。】

ホタルの幼虫が住む小川 クレソンがいっぱいです。

【すでに小川に見えないくらい大量のクレソンです】



先週から、鴨が池で泳いでいる姿を見かけるようになりました。

今日は残念ながら写真を撮ることができませんでしたが、6月には池で雛が泳ぐ姿がみられるかも?

2年前には11羽のひなが泳いでいましたよ(^-^)

by tuka