2009年4月19日日曜日

【世界砂像フェスティバル】ついに開催!!

4月18日(土)より鳥取砂丘【世界砂像フェスティバル】がついに開催されました!!

早速鳥取砂丘オアシス広場を舞台に開催された
砂像フェスタオープニングセレモニーに出掛けてきました。
砂像フェスタの様子をご案内致します♪


鳥取県無料高速道路「鳥取自動車道」が2009年に
全面開通するのを記念し“鳥取因幡の祭典”がこの度開催されます。
オープニングイベントとして開催されるのが
【世界砂像フェスティバル】


初日ともあり、広い会場は大変多くの人で賑わっていましたよ♪


世界各国の選りすぐられた有名な砂の彫刻家10名が集い
『世界の童話』をテーマに作品を作りあげ、
そして「世界砂像選手権」で競われた作品の数々が展示されています。

皆さんもよくご存じの「シンデレラ」「ガリバー」「ジャックと豆の木」
シンボル砂像をはじめとし、10数個の神話と伝統をモチーフにした
巨大で迫力ある作品が楽しませてくれました♪♪


またイベントステージではオープニングセレモニーとして

「海上自衛隊音楽隊」による演奏やブルーインパルスによる

ダイナミックなアクロバット飛行も行われました。

デジカメではブルーインパルスの撮影が難しく

その迫力をお伝えできないのが残念です(>_<)

巨大な砂像の数々はどれも迫力があり圧倒されますよ!!



砂像だけではなく、地元因幡のグルメや民芸品、
そして世界各国のグルメを楽しむことができる「グルメバザールゾーン」
が設けられ、多くの人たちで賑わっていましたよ☆



たくさんの多彩なメニューが楽しませてくれること間違いなしです♪
三朝温泉よりお車で約45分/鳥取駅より約20分
5月31日(日)迄開催されている「砂像フェスタ」是非お出掛けくださいませ!!


土・日曜日は大変混雑が予想されますので、最寄の交通情報をご確認ください。

    当館「おすすめ情報」に案内を掲載致しておりますのでご覧くださいませ。
                                   
                                      by 三朝館の砂博士


【砂像フェスティバル】
 開催期間:4月18日(土)~5月31日(日)まで
 開催時間:午前9:00~午後9:00(入場は午後8:00締切)
 開催場所:鳥取砂丘オアシス広場