2009年4月20日月曜日

時代大絵巻! 【 三徳山御幸行列 】 開催

三徳山御幸行列が4月19日(日)に行われ、
総勢約150人の『御幸行列』が三朝温泉街を練り歩きました!
鳥取県の宝である三徳山を世界遺産にと精力的に活動中の三朝町で
行われた今回のイベント『三徳山御幸行列』(三朝温泉大回り)
その昔室町時代に行われていた御幸行列が現代に復活!!
二基の神輿を先頭に総勢150人の御幸行列が練り歩きました。
武士、天狗、獅子舞、神官など大きな時代絵巻となりました。

地元の方はもちろん、県内外からご観光に来られた方々で
コースの沿道はたくさんの人で賑わっていましたよ♪♪


色鮮やかな衣装を纏った 『 稚児行列 』


とっても可愛らしい姿に沿道からも歓声が上がっていました
本当に可愛らしい(*^-^*)♪♪

雄々しい甲冑姿 かっこいいですね!!
とってもいい天気に恵まれ、イベント日和
約1時間に亘り行われた『御幸行列』
多くの見物客を楽しませてくれました!!


                              by jyuza