2009年4月23日木曜日

新緑がきれいな季節になりました!

私は三朝館の舞台裏の仕事をしています。

主な業務は、備品類の片付けや管理、そしてバックヤードの清掃等
大浴場以外の館内全てを毎日歩き回り仕事をしております。
そしてチェックアウトからチェックインまでの限られた時間内に
客室内にお湯や冷水を準備しておりますが、
ふと窓の外を見たとき新緑と山桜の美しい景色が目に飛び込み
「ゆっくり、まったりと森林浴を楽しみたい」と思いついつい眺めてしまいました。





まもなくGWですね♪
皆様もご旅行の計画を立てておられることと思います。

こんな気持ちの良い季節は、私もどこかへ旅に出たい気分!
でも今は頭の中の空想だけで終わってしまっています。

この旅の実現に向けて頑張るぞー\(*^ー^*)



客室から見える自慢の中庭
親子亀の五葉松 鶴が飛び立つ黒松おわかりになられますか?




客室内に私たちが準備してます冷水です
湯上り・食後に冷たい水を是非どうぞ!



GWの頃から三徳川では、「かじか蛙」の鳴く声が聞かれる頃となります。
仕事が終わり駐車場へ向かう途中かじかの声を聞くと「ほ!」と安らぎを感じます。

是非 初夏の風物詩「かじか蛙」の声をお楽しみ下さい。




三朝館前のかじか蛙のオブジェ
声をお聞かせできないのが残念です。


M ・ K