2009年7月7日火曜日

新商品 『姫の竹炭』ができました~(^-^) 

新商品 『姫の竹炭』のご案内~(^-^)
「姫の竹炭」とは三朝町で作られた防臭・防湿・防カビにすぐれた竹炭商品です。
この商品は、三朝温泉「魅力アップ委員会」(三朝温泉の3施設の女性スタッフと組合の女性スタッフで構成)が、昨年よりいろいろな取り組みを行っている中で、三朝独自のお土産品がない事に着目し、何かないかと話し合っているところへ、三朝町賀茂地区の方より「こんな品がありますが・・・。」と商品提供があり、何度か話し合いをしたのち、各旅館での販売が決定いたしました。

【最終検討会議の様子 賀茂地区のみなさん】

【魅力アップ委員会のメンバー(*^^)v】

【竹炭パウダーを入れたクッキーとチーズケーキとシフォンケーキ】

竹炭は無味・無臭なので特に味が変わることはありませんが、会議終了後に残りのケーキを食べましたが、配られた時と同様しっとりとしており、乾燥してパサパサしてないことに驚きました!保湿力のある炭の効果でしょうか・・・??

【竹炭商品です! 消費税別となっております。】

【三朝町賀茂地区 竹遊会のみなさん】
ここで約一週間竹が焼かれ炭商品になっていきます。

【姫工房のみなさん】
竹炭をいれる袋やかご等はすべてメンバーの手作りです。
7月中旬には「ecショップ こばしま」でも販売する予定です(*^_^*)
ぜひご利用ください。