2009年7月12日日曜日

ハマっています!「トリゴネコーヒ―」

当館のリピーターのお客様より紹介していただいた「トリゴネコーヒ―」にハマっています。

このトリゴネコーヒ―には「脳内活性」を行うトリゴネリンという成分が含まれており、抗認知症の作用があると報告されています。認知症には程遠いと思っている私ですが、「頭がすっきり!」「物忘れが減った」との効果実証があるため、この点は私にも心配事なので、飲み始めました(゜-゜)

味はいろいろな意見がありますが、飲まれたお客様には好評です。
私も飲みやすいと思っています(*^^)v


珈琲にはカフェイン以外にトリゴネリンという成分があり、抗認知作用があります。インスタントではなく焙煎したものでなければいけません。トリゴネリンは豆の種類や入れ方でも量が変わるので、誰が入れてもトリゴネリンが高濃度に入るように「トリゴネコーヒ―」が作られました。


このトリゴネコーヒ―は鳥取県のコーヒー会社と鳥取大学医学部教授による共同開発商品です。
気軽にトリゴネリンを摂取できるトリゴネリン入り珈琲飴もありますよ。
この「トリゴネコーヒ―」はecショップこばしまでも取り扱っておりますので、ぜひご利用くださいませ。
by tuka