2010年4月12日月曜日

白壁土蔵群をぶらっと♪ 石臼珈琲のお店“久楽”

倉吉市役所の前にある観光名所☆
白壁土蔵群をぶらっとお散歩第一弾♪

石臼珈琲のお店“久楽”へ行ってきました♪

レトロな雰囲気満載のお店で、一階は民芸品などを取り扱っています☆
そして二階が石臼珈琲をメインとした喫茶となっています(^_^)




この石臼で・・・



少しずつ珈琲豆を入れながら回します♪
早く回すと粉が粗く、ゆっくり回すと細か~くなります♪
石臼をまわす体験もできますよ(^▽^)/
今となってはなかなか出来ないこの体験☆ぜひ一度どうぞ♪




そして最後にこの笑顔♪
う~んきまってます(o^∇^o)ノ




そしてこちらが石臼で挽いた珈琲☆



こちらのお店のもう一つの特徴☆
小豆をお砂糖代わりにいれるというスタイルなんです☆
(珈琲の隣にあるのがそうです)
珈琲に小豆!?
って最初は思いますが、とっても口当たりが良くマイルド(≧ω≦)b
もちろんブラックも最高ですよ☆

観光名所の白壁土蔵群へお越しの際はこの石臼珈琲のお店“久楽”へ足を運んでみて下さい♪(* ̄∇ ̄)/



                                          BY 伊東



ブログランキングに参加中☆ヽ(▽⌒*)クリックするだけでOKです♪
ランキングアップにご協力お願いしま~す(‐^▽^‐)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村