2010年8月19日木曜日

ご休憩にお立ち寄りください(*’ー’*)♪

当館よりお車で約40分!
ご休憩に気軽にお立ち寄りいただける道の駅


☆ *: .o〇 神話の里 白うさぎ 〇o .:* ☆



三朝温泉と鳥取砂丘との間にあり
神話 『因幡の白うさぎ』 で
全国的にも有名な白兎海岸です!

見所は
なんといっても目前に広がる美しい “ 日本海 
道の駅の2階の展望広場は日本海を眺める絶景スポットです!
 
 
この道の駅にある人気レストラン
いけすを備えた本格活魚料理のお店があります♪
 
人気メニューは神話因幡の白うさぎにちなんで作られた
その名も 【 うさぎの三段跳び丼 】

鳥取砂丘でとれた長芋がとっても可愛いうさぎの形に (*^▽^*)♪
そして、白イカのお造りを波に、イカの沖漬けをサメに、
イクラをガマの穂に見立てて盛りつけされたとてもユニークな丼★☆
 

 
 
そして忘れてはいけません!!
こちらの道の駅にはと~っても可愛い駅長さんがいるんですよ♪♪
☆★ それがコチラ ★☆
名誉駅長  命(みこと) ちゃん
 
 
ご観光のご休憩に是非立ち寄ってみて下さいね♪♪
 
 
by  河 本  ヾ(^▽^*)ゝ”