2010年8月17日火曜日

猛暑。。。w( ̄Д ̄;)w






みなさん、今年の夏は暑すぎやしないですか???

連日、最高気温が36度や、35度・・・。

私が高校生の時は、33度でも今日は暑いな~なんて話していながらバスケをしていたのにこの気温(; ̄Д ̄)

いったいなんなんでしょうね( ̄0 ̄;)




さて、長い前振りは置いておいて本題に(笑)


今回は、こんな時にぴったりの場所をご紹介☆


中国庭園の燕趙園から約15分の所にある『今滝』ですヾ(=^▽^=)ノ

場所は東伯郡湯梨浜町です☆

ふつう、滝って考えると、山を登ったりしないとみられないのでは???

な~んて思いがちですが、こちらの『今滝』☆

かなり近くまでお車で行くことができるんです♪♪♪

駐車場から歩くこと500メートル♪





マイナスイオンをいっぱい吸って進むと~~~(* ̄∇ ̄*)





こ~んな感じで見えてきま~す d(⌒o⌒)b






ちなみに、こんな近くまで行き事も可能♪(* ̄ー ̄)v







なんと高さは44メートル!!!
圧巻です(*'ー'*)






そして、ここでのもう一つの目玉☆







『滝床(たきどこ)料理』です☆

こちらでは、滝のすぐ側で、地元の食材をふんだんに使った重箱弁当&地元特産しじみ汁のセットが食べられます!!!

すぐ近くにある東郷湖のしじみは、黒いダイヤと呼ばれ、品質や味は高い評価を得ているんです!

料金は2、100円~☆

詳しくはこちらの湯梨浜町観光協会まで☆










                                       BY 伊東




ブログランキングに参加中☆ヽ(▽⌒*)クリックするだけでOKです♪
ランキングアップにご協力お願いしま~す(‐^▽^‐)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村