2010年9月1日水曜日

久々で申し訳ないです・・・(/_<)



5日ぶりの更新となりました(/_<)

三朝館Blogのファンのみなさま申し訳ございませ~ん(。>0<。)

前準備は大事だな~と思いつつ今日のこの日を迎えました。


そう、本日はあと数時間で終わりますが、『防災の日』です ̄ー ̄)/
この『防災の日』は1960年に制定され、大正12年9月1日におきた
“関東大震災”に因んだ日であることはよく知られていますが、
台風がよくくるといわれる220日目にあたることは、
なかなか知られていないんですよね( ̄_ ̄ i)

昔とは違う避難の仕方など、新常識があったりします。

こういう日を気に、防災について家族で話し合うのもいいかもしれませんね( ̄∇ ̄)


なんだかいつもとは違う、固いBlogになってしまいましたが、日頃の準備は大切に・・・ということですね♪(* ̄∇ ̄)/





                                       BY 伊東





ブログランキングに参加中☆ヽ(▽⌒*)クリックするだけでOKです♪
ランキングアップにご協力お願いしま~す(‐^▽^‐)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村