2010年9月2日木曜日

三朝町に日本一があります☆




当館からすぐ近く☆
車でも徒歩でも行ける距離に「ふるさと健康村」があります(o^∇^o)ノ


ただ今、そこでは竹垣に朝顔をからませ、
トンネルを作っているんですよ~ヽ(=´▽`=)ノ

なんとその長さ53メートル!!!
高さも5メートルもあるんです!!!







中は日陰でよかったのか、ひんやりしていてここちよ~い♪♪♪







そして×2これだけでは終わりませんよ~♪( ̄▽+ ̄*)

やく4.5メートルにもなるこれまた朝顔で作った朝顔ドームです☆






この朝顔トンネルと、朝顔ドームには5種類の朝顔が植えてあって、10月下旬までみることができるそうです(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆


朝、いつもより少しだけ早起きをして、お散歩がてらこの日本一の朝顔たちを
見に行かれてみてはヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆






-----------------------------------

【今日は何の日~(* ̄o ̄)ゝ】 コーナー♪♪♪


本日は~「宝くじの日」!

みなさんもご存じでしょうが、宝くじの有効期限は1年間。

この一年間を過ぎると、たとえ1億円当たっていても、
ただの紙切れになってしまう( ̄Д ̄;)

これを防止するために作られたのが、この日です☆

9(く)2(じ)のゴロ合わせで1967年に制定されました☆

みなさんも宝くじの最終チェックを(; ̄ー ̄A


以上、【今日は何の日~(* ̄o ̄)ゝ】 コーナー♪♪♪ でしたm(_ _)m


-----------------------------------






                                       BY 伊東




ブログランキングに参加中☆ヽ(▽⌒*)クリックするだけでOKです♪
ランキングアップにご協力お願いしま~す(‐^▽^‐)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村