2011年5月19日木曜日

わ~!!!たくさぁ~ん☆★☆


みなさんこんにちはッ(●ゝω・)ノ 

今日も前回に引き続き春の味覚を紹介しまぁす★☆★





それでは・・・・・・







































ど~~~~ん゚+。:.゚((★+´Д゚))σσ









こちらは、ナイトフロントの仲田さんが
山から採ってきて下さいましたぁ♪♪♪

すごくたぁ~くさんの山菜ですね♥♥♥

順番に紹介しまぁす( ̄▽ ̄)ゞ
………と言いたいところですがw( ̄▽ ̄;)w






























私………山菜の名前がワカラナ~~イ∑(; ̄□ ̄A


「誰か~教えてくださ~いなッ♪♪♪」と聞きまわり…(|||ノ`□´)ノ



最後には仲田さんを再びはっけ~んv( ̄ー ̄)v

1つ1つ説明してもらいましたぁ((φ(..。)カキカキ











それでは改めまして……
順番に紹介しまぁす☆★☆









上の左側から…せり・わらび・うど

真ん中が…こしあぶら・たらの芽

下の左側から…こごみ・すずのこで~す ( = ̄+∇ ̄=)v



こごみは少し前のブログでも紹介しましたね♪♪♪
(私が唯一知っていた山菜です…( ̄▽ ̄;))

どれも天ぷら・おひたし・酢の物などにして
食べるととぉ~ってもおいしいですよ♪♪♪

私も先日初めて食べたのですが
と~ってもおいしかったです☆★☆



来年は山菜採りがしてみたいなぁ~~(* ̄∇ ̄*)






                                     BY 中島





ブログランキングに参加中☆ヽ(▽⌒*)クリックするだけでOKです♪
ランキングアップにご協力お願いしま~す(‐^▽^‐)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村 





☆お得なプラン・情報は、こちらの三朝館公式ホームページ へ☆