2011年5月8日日曜日

花湯まつり ぱ~と2

みなさんこんにちはッ(*´∀`*)ノ

今日は前回 の続きでぇ~す☆★☆

前回予告した通り今日は動画で花湯まつりを紹介しまぁ~すヾ(≧∇≦*)/





まずは打ち上げ花火から♪♪♪









きれい~~~♡♡♡(✿ฺ´∀`✿人ฺ)

すぐ目の前の河原で打ち上げられているので
手でつかめそうな位の距離で花火が見れて
とぉ~ってもきれいでした♪♪♪








次は花湯まつりのメイン 大綱引き 「陣所」です☆★☆


まずは西と東、それぞれの綱を一本に繋げる作業です!!!

この綱が一本に繋がらないと綱引きは始めれません(≧人≦●)











これがなかなか大変で……( ̄□ ̄;)

綱を何人もの人で持ち上げて(」゚ロ゚)」

その綱の上にまた別の人が乗って…Σ(´Д`;)

なんと綱は全長80メートル・総重量2トンです!!!

本当に大変なのですヾ(;´▽`A``
































さぁ~!!!

それではライトが消えたら綱引きの開始ですッ(*ゝ∀・*)b














今年は「西」の勝利でしたぁ(/*´∀`)o(/*´∀`)o

私も毎年行っていますが
何度みてもすごい迫力ですッo(●>Å<●)o

そしてなにより「陣所」は
三朝の人だけでなく誰でも参加できるというのが楽しいですね♪♪♪

今年もたぁ~くさんの観光に来られた方が
参加しておられました☆★☆







来年は「西」と「東」どっちが勝つかなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

来年も楽しみですねッ♪(* ̄ー ̄)v




                                    BY 中島





ブログランキングに参加中☆ヽ(▽⌒*)クリックするだけでOKです♪
ランキングアップにご協力お願いしま~す(‐^▽^‐)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村 





☆お得なプラン・情報は、こちらの三朝館公式ホームページ へ☆