2007年9月2日日曜日

暑かった夏も終わり、9月は観月会で夢心地♪

今年の夏は「酷暑」と言われるほど暑かったですね...(^^;;
9月に入り幾分涼しくなったけど、まだまだ残暑が厳しいです。

秋と言えば「食欲」と即座に思い浮かぶのですが、日本の秋と言えば「中秋の名月」も有名です。三朝館では昨年より「観月会」を開催して大変好評でした。

★昨年の観月会の模様を簡単にご紹介します★

小林圭子の「笙(しょう)」の演奏は幻想的で、観月会のイメージにピッタリでした。

雅楽を間近で聴くのが初めてだったので、とても感動しました(^^

ヴァイオリンの演奏は壮大なイメージを演出!

お月見をイメージしたオブジェの前での演奏

★「中秋の名月」は9月25日なので、今年の観月会は9月24日と25日に行います。