2007年9月24日月曜日

今年は晴れますように・・・。

お月見Weekが9月21日から始まって、24日と25日に恒例の「観月会」を行います・・・・が! 今日も曇ってます(~~;; 昨日は雨も降っていました(~~# 
ただ、今日は少しだけが見えたので写真に撮ってみました。
 
【2割くらい欠けていますが、本当に良い月でした】

お月見Weekは観月会がメインですが、期間中の飾り付けを見るのも楽しいです。今年は1階の宵待茶屋に「月とウサギ」をテーマに色々な仕掛けをしてみました。内容は実際に見てのお楽しみです(^^

【「桐壺の間」の前に月とウサギが現れます!】

【畳の回廊にも仕掛けが・・・。】

【竹筒の中はこんな感じ♪】

大がかりな仕掛けでは無いけど、見た人に「ホッと」した一時を感じて貰えるかな・・・。お月見Weekも観月会を入れて残り5日。晴れて欲しいと願いながら明日の観月会をがんばります!