2009年4月7日火曜日

”桜”満開の打吹公園に行ってきました♪

4月6日、休みを利用して今が見ごろになった桜満開の打吹公園に行ってきました!



【打吹天女と打吹山】

打吹公園は倉吉の観光スポット「赤瓦・白壁土蔵群」から徒歩数分の所にあり、

日本さくら名所100選日本の都市公園100選森林浴の森100選等に選ばれた

山陰を代表する公園のひとつです。御存知でしたか?

【打吹公園入り口です】

打吹公園では、現在「倉吉春まつり」が開催(4月1日~5月20日)されています。
皆様、ぜひ足を運んでみてくださいね(^-^)
桜は約4000本咲き、そして桜が散った後つつじが約40000本も咲きますよ!!(*^_^*)


【公園内の桜はとっても奇麗でした!】


【屋台も出て、たくさんの人が訪れてお花見を楽しんでいました。】

さてここで私のお勧めの場所をご紹介いたします。

地元の方はよく知っていると思いますが、打吹公園に「ミニ動物園」があるのはご存知でしたか?私が、まだ倉吉に住む前にこちらへ遊びに来た時にサルやヤギ、クマまでいたことにビックリしたのをいつ来ても思い出します。






現在では、キジ、サル、ウサギ、鹿、ヤギ、ミニブタなどいろんな動物が見られます。

三朝へお越しの際は、お花見と動物園が両方楽しめる「打吹公園」に行ってみてくださいね♪
ちなみに「打吹 うつぶき」と読みます。(*^_^*)

by gocchi