2010年4月22日木曜日

お待たせしました♪三朝温泉街へお散歩パートⅡ☆

前回 のブログから3日がたってしまいましたね ̄O ̄)ノ

お待たせいたしました♪その続きで~す ̄ー ̄)/

私と坂口君は足湯を後にして温泉街の方へ進みました☆

そこでまず目にしたのがこちら♪
「陣所の館」です☆




“陣所”とは、藤カズラで編んだ重さ約2t、長さ80mにもなる綱を東西に分かれて引き合う祭りの事で、東が勝てば豊作、西が勝てば商売繁盛といわれています☆
これが藤カズラで編んだ大綱ですw( ̄o ̄)w




そして、このお祭りが開催されるのが、5月の3,4日です!
このお祭りは「花湯祭り」といいまして、4日の21:30から行われる綱引きは、地元の人間はもちろん、観光客も参加してのとっても熱~い!大綱引きなんです(* ̄▽ ̄)/'`*:;,。・★
この2日間は花火も打ち上げられます☆
詳しくは、明日の新着情報でご紹介します!!!
そちらもこうご期待ヽ( ̄∀ ̄)ノ






                                          BY 伊東



ブログランキングに参加中☆ヽ(▽⌒*)クリックするだけでOKです♪
ランキングアップにご協力お願いしま~す(‐^▽^‐)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村